カズブロ★~アイルーファンの日々

アイルー村ファンの思うところ

【イベントレポ】タツノコVS.カプコンお台場タッグイベント 2017/05/04

f:id:kazuchuugougo2000:20170504203132j:plain

お久しぶりです アイ変わらずのアイルー好きのカクです。

皆さんはゴールデンウィークのお台場といえば何を思い浮かべるでしょうか。

モンハンファン的にはおそらくお台場アクアシティで毎年開催される「お台場モンスターハンターワールド」だと思います。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504201106j:imagef:id:kazuchuugougo2000:20170504214511j:image

去年開催時の写真。アイルーも遊びに来たよ!

今年も平常通り開催されるのかなーと思いましたがどう言うわけか今年はタツノコプロとのタッグイベント「タツノコVS.カプコンお台場タッグイベント」として開催される運びになりました。

ちなみにタツノコアニメは新ヤッターマン以外知りません(´Д` )

モンハンはタイトルから降りましたが今年もお馴染みの巨大モンスターバルーンやモンハン屋台の射撃はありますよ。アイルーは遊びに来ませんが…(泣)

それでは写真付きでレポしていきます。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504201749j:image

お台場アクアシティに到着。会場は3階アクアアリーナです。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504201859j:image

いつものアイルー看板ではなくてリュウさんとガッチャマンさんがお出迎え。ちなみに本イベントで使われているリュウガッチャマンのアート、昔出たタツカプシリーズのパッケージ絵の使い回しみたいです…会場で気づきました。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504202306j:image

ショップ外壁ではタツノコVS.カプコンのキャラクター人気投票を行なっています。我らがアイルーを始めとするタツカプの選抜キャラに投票できます。カプコンレゲーでお馴染みのPOWとか誰が投票するんだろう… そもそもアレはキャラクター扱いでいいのか?

f:id:kazuchuugougo2000:20170504202813j:image

ノルマ達成。本当は千葉県のYさんの如くアイルーに500票くらい入れようとしたけど腱鞘炎になるのでやめた(うそ)

f:id:kazuchuugougo2000:20170504203045j:image

フェスタにもいたディノバルドさんのトリックアート。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504203132j:imagef:id:kazuchuugougo2000:20170504203137j:imagef:id:kazuchuugougo2000:20170504203148j:image

壁にはオトモアイルーのパネルも設置されているので記念撮影しよう。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504203435j:image

ライゼクスさんこんにちは。目が光ってますね〜

f:id:kazuchuugougo2000:20170504203534j:image

4階吹き抜けから会場を見渡す。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504205110j:image

毎度お馴染みの射撃アトラクション。ボーガン…?

在庫処n懐かしいグッズが景品でした。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504213204j:image

500円払って挑戦…も0点でした…アイルーの携帯液晶保護シートをゲット。

俺氏「最近はこういう携帯電話もないですよね」

店のお姉さん「ですよね懐かしいですよねー」

f:id:kazuchuugougo2000:20170504212627j:imagef:id:kazuchuugougo2000:20170504212710j:image

アクアシティ内で1000円買い物すると参加できるタツカプスタンプラリー。タツノコアニメとカプコンゲームのタイトルロゴスタンプを集めてプレゼントを当てよう。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504212728j:image

全部集めたらアクアアリーナで応募できます。当たりますように。

アクアシティでの買い物はここまで。フジテレビに移動。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504212822j:image

マスオさん波平さんお舟さんこんにちは。モンハンストーリーズが好きならフジテレビにも行きましょう。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504212900j:image

エスカレーターを上がった先のフジテレビショップ「フジさん」ではモンハンストーリーズグッズを取り扱っています。

f:id:kazuchuugougo2000:20170504212950j:image

リオレウスのネームハンコもあるよ。

 その他今年は「肉フェス」でモンハンストーリーズライドオンブースがあったのですが超並んでたので流石にそこまでしてナビルーを見物する気にはならず…( ´Д`)次の日には新型ナビルーとリュートとレウスによるきぐるみショーもあったらしいです。アニメ化の力…!

f:id:kazuchuugougo2000:20170504213426j:image

戦利品。1580円なり。カプコンカフェが控えているのでそんなに使えないという事情もあって控えめな出費でした´д` ;

 

 

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ

タツノコ VS. CAPCOM クロス ジェネレーション オブ ヒーローズ

 

 

 

 

モンハン日記 ぽかぽかアイルー村DX - 3DS
 

 

 

このサイトでは(株)カプコンが定めた基準に基づきモンスターハンターシリーズ及びモンハン日記ぽかぽかアイルー村シリーズのキャラクターを使用した自作のイラストを使用しています。この規定に基づき、当サイトでは
1.既存の画像のデザインそのままの精密な模写、 およびコラージュのように既存の画像を加工したもの
2.倫理的に問題がある内容(過度の性的表現や残虐描写など)や、キャラクターなどのイメージを著しく損なうような内容のもの
3.内容にかかわらず営利目的に使用されていると当社が見なしたもの
4.アイコン・壁紙などの配布を目的としたもの
(規定より抜粋)
に該当するイラストを使用しません。
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.