カズブロ★~アイルーファンの日々

アイルー村ファンの思うところ

イオンカード貸切ナイトで行く!USJ旅行記2023年12月・その2(貸切ナイト編)

このブログは前回の続きです。イオンカード貸切ナイトでUSJのアトラクション貸切をエンジョイします。

kazuburo.hatenadiary.jp

キノコ王国へ上陸:マリオカートとでっていう

前回も書いた通り、貸切時間帯のマリオエリアの入場には事前抽選が必要です。

今回は19:10からという貸切開始とほぼ同時の時間帯に当選したため、貸切時間が始まるや否やニンテンドーワールドに直行します。

エリアの入り口でクルーさんに上の画面を見せて、「Here we GO!」の掛け声で入場。パワーアップバンドは入口のカートで購入。

うおおおおお!キノコ王国だ!!!!(ピンボケ)

マリオカート待ち時間15分!!!!

きゃークッパ様ああ!!!

人がいなくてスイスイ進むので城内の写真撮り放題。

ところで僕はテーマパークのトラッシュカン(ゴミ箱)の写真を撮るのが風間俊介さんがマツコさんにプレゼンするより前から好きでした。これは大好きなクッパ様と大好きなトラカンのコラボ!

凝りに凝ったクッパ城の装飾をじっくりみながらスイスイ進んでいき、マリオカートに乗車。

マリオカートクッパの挑戦状〜

クッパからの挑戦を受けチームマリオの一員となり、あのマリオカートに乗り込んで、ARゴーグルを装着してハンドル操作をしたり甲羅を投げて攻撃したりしてハイスコアを目指すゲーム型ライド。浮遊感といった怖さは全くなく、万人にお勧めできるライド。(キューラインがクッパ城内なので薄暗くてお子さんには怖いかなというくらい)

怖さ⭐︎⭐︎

エキサイティング度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

コインは163枚でした。

降りた後はショップのマリオモーターズとワンナップ・ファクトリーを物色し、クッパ様のLサイズぬいぐるみを購入。そのままヨッシーアドベンチャーに向かいます。

買ったばかりのクッパ様とジンオウガと相席。

キノコ王国の素晴らしい夜景を思う存分写真に収められました。これも貸切の威力ですね。

ヨッシー・アドベンチャー

ヨッシーの背中に乗って、スーパーニンテンドーワールドを探検するアトラクション。乗車中の写真撮影が自由。ライド中に隠されている3色のヨッシーのたまごを見つけるゲーム的要素もある。

怖さ⭐︎

写真映え度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

降りた後はキーチャレンジに1つチャレンジしたいということでそんなに時間がかからなさそうなクリボー・クルクルクランクに挑戦。

難なく1発クリア。クルクル回すのはモンハンの肉焼きで鍛えてるからな。

というわけで他のアトラクションに乗るべくニンテンドーワールドを後にします。

ハリドリ・スパイダーマン・ハリドリ

ここから先は写真を撮り忘れていたのであまり写真がありません。すみません。

まずは翌日のエクスプレスパスに含まれていない人気アトラクションハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。

自分はあまりジェットコースターに乗らないのですが、ハリドリは爽快感があると聞いていたのでワクワクで乗車。曲は大阪Lover。

こうなりました。特に怖かったのはファーストドロップ。43mの高さからほぼ垂直に落下します。足も浮いてるので浮遊感抜群。それとハリドリはメガネをかけたまま乗れるのですが、そのメガネが落ちそうで気が気でなかったです…

USJでもお馴染みのおさるのジョージのエピソードに、黄色い帽子のおじさんが昔ジェットコースターに乗った時に黄色い帽子を飛ばされたことがトラウマになるという話があるのですが、そのおじさんの気分がよくわかりました…次はおじさんの帽子みたいにメガネを固定するバンドを持っていこうな…

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

ハリウッドエリアの上空を5曲から選べるBGMを聴きながら疾走するジェットコースター。座面に座ると足がつかない構造などによる浮遊感も特徴。

怖さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

放心度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

お次は妹の希望でスパイダーマン・ザ・ライドへ。1月にクローズするアトラクションです。

これが貸切なのに結構並んで40分待ち。駆け込み需要かな。乗り物に乗って3Dメガネで映像を見るタイプのアトラクションですが、浮かんだり落ちそうになったり、ライドの動きと特殊効果が迫力があって、これぞテーマパークのアトラクション!という感じでした。それより後ろの席のお客さんが火炎放射がかかると「あつ〜い!」、水がかかると「つめた〜い!!」といちいちノリが良すぎてそっちにも気を取られました。

アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド 4K3D

デイリービューグル社の最新の取材用ビークル・スクープ号に乗り、ニューヨークで大暴れするシニスターシンジケートと戦うスパイダーマンを追いかける、3D映像と特殊効果が組み合わさったライド。

怖さ⭐︎⭐︎⭐︎

ありがとうスパイダーマン度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

スパイダーマンでかなり並んだのもあって、気がつけば貸切終了まで残り30分ほど。

妹はハリドリのバックドロップに乗りたかったのですが、戻った頃には残念ながらラインカット。フォアードにもう一回乗りました。母は今度は地上で待機し、近くにあるミニオン屋さん「スタジオ・スタイル」でお土産を見ていました。

今度は曲はBadを選択。1回目の教訓でメガネも外して、遠心力がかからない真ん中の座席に乗りました。少しは怖くなかったけど、やっぱりファーストドロップが怖すぎるemoji

こうして貸切時間は終了。あっという間でしたが最後までたっぷり遊びました。

というわけでホテルへ戻ります。

kazuburo.hatenadiary.jp

このサイトでは(株)カプコンが定めた基準に基づきモンスターハンターシリーズ及びモンハン日記ぽかぽかアイルー村シリーズのキャラクターを使用した自作のイラストを使用しています。この規定に基づき、当サイトでは
1.既存の画像のデザインそのままの精密な模写、 およびコラージュのように既存の画像を加工したもの
2.倫理的に問題がある内容(過度の性的表現や残虐描写など)や、キャラクターなどのイメージを著しく損なうような内容のもの
3.内容にかかわらず営利目的に使用されていると当社が見なしたもの
4.アイコン・壁紙などの配布を目的としたもの
(規定より抜粋)
に該当するイラストを使用しません。
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.