カズブロ★~アイルーファンの日々

アイルー村ファンの思うところ

イオンカード貸切ナイトで行く!USJ旅行記2023年12月・その3(ホテルユニバーサルポートヴィータ編)

前回から約1ヶ月間が空いてしまいましたが続きです。貸切ナイトで22時まで遊び、今回宿泊するホテル・ユニバーサルポートヴィータへと向かいます。

kazuburo.hatenadiary.jp

今回は部屋のレポを・・・と思ったのですがすみません、早々に荷解きしてしまったので部屋の写真がパークで買ってきたクッパ様をベッドの上で撮ってる写真しかありませんでした。

 

なので部屋の様子は僕も予習でお世話になったまめちゃんさんの動画が参考になると思いますので貼っておきます。

www.youtube.com

動画と違うのは入浴剤が泡風呂から豆乳風呂になっていたことくらいでした。

ホテルで用意されてるワンピースタイプのパジャマが明らかに丈が足りないというトラブルに見舞われつつも、お風呂に入ってテレビのアニマックスで妹が好きなジョジョの奇妙な冒険USJ映画専門チャンネルでSINGネクストステージを観つつ、就寝。

8時くらい(覚えてない)に起床し、朝食会場へ。

朝食会場の様子や全料理はママピオさんのブログがとても参考になるのでこちらを見ていただくとして…人様に投げっぱなしだな今回

stay-usj.com

取った料理を順に紹介。1巡目。

このホテルの目玉の石釜ピッツァを中心にサラダも摂りつつ。

ソーセージの下のやつは沖縄さんくんちゃまベーコンのソテーですが、これが脂が濃厚で美味しくて。2巡目でも取ってしまいました。

2巡目。目玉は焼き立てオムレツと鯛茶漬け。鯛めしに出汁をかけていただきます。あと大阪名物のたこ焼きと串カツも。バターを取りましたが最後まで使いませんでした。

3巡目はデザートと、なかなか取れなかったミネストローネ。朝から暖かいスープが飲めるのはありがたいですね。

フレンチトーストはふわふわで美味。プリンは給食でよくあるやつでノスタルジック。

唯一失敗だったのはこのリンゴ。なぜだか知りませんが表面が粉吹いてて全然美味しくなかったです…帰宅後他のポートヴィータ宿泊記を読んでいたら「朝食バイキングで唯一美味しかったのはリンゴだった」と書いているnoteがあって反転世界のポートヴィータに泊まったのかな?と思いました。

お腹いっぱい食べて食事スキルも発動したところで、今日はエクスプレスパスを取ってあるのでゆっくり目にパークに向かいます。

このサイトでは(株)カプコンが定めた基準に基づきモンスターハンターシリーズ及びモンハン日記ぽかぽかアイルー村シリーズのキャラクターを使用した自作のイラストを使用しています。この規定に基づき、当サイトでは
1.既存の画像のデザインそのままの精密な模写、 およびコラージュのように既存の画像を加工したもの
2.倫理的に問題がある内容(過度の性的表現や残虐描写など)や、キャラクターなどのイメージを著しく損なうような内容のもの
3.内容にかかわらず営利目的に使用されていると当社が見なしたもの
4.アイコン・壁紙などの配布を目的としたもの
(規定より抜粋)
に該当するイラストを使用しません。
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.